new

tweet
TAGs:
--/--/-- -- --:--

[GW2レビュー] レブナント(ヘラルド)PvE new

せっかくエリート スペシャライズするなら新しいプロフェッション。

というわけで、レブナントの新キャラを作成してレベル 30 スクロールのあと、本を 50 冊読ませてレベル 80 に。レベリングとはなんだったのか。ヘヴィ アーマーだからチャールにしましたよ。チャールといえばヘヴィ アーマー。3年前、なぜシーフをチャールでつくったのか。きっとレブナントを見越していたに違いない。

ScreenShot

こじょのレブナント Kirin Sun。黒くて大きいつぶらな瞳がチャームポイントです。

どんなプロフェッションかわからない状態で、とりあえず Berserker 装備を揃えたけれど、ガッチガチの防御系の職でした。ガーディアンが霞むほどのサポート能力。思わずガデ用につくったはずのセレスチャルなアセンデッド アーマーを与えちゃったよね。

それでは、こじょ最速(当社比)のレブナント レビューをどうぞ。

tweet

【HoT】フラクタル アチーブメント ガイド【GW2】 new

HoT してますか!

ギルドウォーズ2 初の拡張版 Heart of Thorns が 2015年 10月 28日にリリースされました。同時に FotM: フラクタル オブ ザ ミストにも大規模アップデートが入り、レジェンダリー背中装備Gold Fractal Weapon への旅路が幕を開けたのです。

ScreenShot

金ピカ! 欲しい!w
ちなみに Gold Fractal Weapon は Daily Fractal Master のリワード チェスト(Champion Chest of the Mists)からポロリするようです。

新しい FotM はスケールによってステージが固定になり、必要となる AR(アゴニー レジスタンス)も再設定されました。新 FotM については以下の記事もどうぞ。

この記事では、FotM 行脚のお手伝いになるべく、スケールごとのステージと推奨 AR のリストに加えて、ステージごとに従来のアチーブメントHoT で追加されたアチーブメントレジェンダリー背中装備のコレクション アチーブメント(Ad Infinitum I,II,III)をまとめました。便利だよ!

tweet

ギルドウォーズ2 F2P スターティング ガイド new

基本プレイ無料化!

というわけで、早速サブアカをつくった流れで、スムージーにGW2を開始~序盤を楽しめるであろうメモをご用意しました。基本的にフリー アカウントを対象に書いています。フリーではないアカウントとの違いも簡単にまとめました。

尚、GW2のフリー アカウントはお試しアカウントではありません。ローンチ時に実装され、これまで大量のアップデートを重ね改善されてきたコア コンテンツがすべて遊べます。だから凄い。制限は主に RMT 業者や bot 対策に限られています。

まずは公式サイトの「PLAY FOR FREE」から直感でアカウント登録して、直感でゲームをダウンロードしてください。

そして個人的にテンションが上がる動画。


日本語吹替版 Guild Wars 2 1st トレイラー

GW2リリース前、かなり初期の頃に公開されたティザー トレイラーを日本語吹き替えした動画です。アンオフィシャルなのでゲーム内は英語です。

気分は盛り上がったでしょうか! それではサラッと予習しましょう^^ ようこそGW2へ。

tweet

【GW2】新フラクタル オブ ザ ミストが来る! new

近日中のリリースが予定されているギルドウォーズ2 拡張版 Heart of Thorns(HoT)では、既存コンテンツにも大規模アップデートがあります。この記事では、現状のエンド コンテンツの一つである Fractals of the Mists(FotM: フラクタル オブ ザ ミスト)のアップデート内容をまとめてみます。

ScreenShot

これが噂のレジェンダリー背中装備!?

現在の FotM は、難易度キャップ 50、リワードとして主に以下のアイテムが入手できます。

  • フラクタル ウェポン スキン
  • アセンデッド リング
  • アセンデッド 背中装備(フラクタル レリック)
  • アセンデッド ウェポン チェスト
  • アセンデッド アーマー チェスト
  • エンドレス フラクタル トニック

他には、アセンデッド クラフト素材、プリスティン フラクタル レリック(Pristine Fractal Relic)、アゴニー レジスト インフュージョン、あとはフラクタル固有のルーンおよびシジルのレシピなどがあります。

tweet

GW2 HoT エリート スペシャライズの予備知識 new

ギルドウォーズ2 初の拡張版 Heart of Thorns(HoT)では数々の新要素が追加されます。この記事では その中の一つ、いわゆる上位職に似た概念である「エリート スペシャライズ」(Elite Specialization)について考えたことを書きます。

ScreenShot

2015年 8月 6日 時点で発表されているのは、全 9職中 4職のエリート スペシャライズです。まずは、それぞれの特徴を簡単に書き出します。

tweet

© こじょらぼ all rights reserved.

旧 すぐへこたれるこじょblog

Guild Wars 2 © 2010-2014 ArenaNet, LLC. and NC Interactive, LLC. All rights reserved. Guild Wars, Guild Wars 2, ArenaNet, NCSOFT, the Interlocking NC Logo, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of NCSOFT Corporation. All other trademarks are the property of their respective owners.

FC2Ad

Back to Top
