ネクロマンサー [Guild Wars 2] new

Necromancer

Guild Wars 2 公式サイトの「The Game」-「Profession」より、
Necromancer」(ネクロマンサー)の内容を要約してお届けします。

gamescom 2010 にてお目見えしたネクロマンサーの詳細が公開されました。
プレイ動画を見たときから、何やら妖しげな能力があるな、とは思っていましたが、GW1に引き続き、GW2でもネクロマンサーを倒すのは一筋縄ではいかないようです(`・ω・´)

尚、Kill Ten Rats のインタビュー記事にとても興味深い内容があるため、記事内で随時ご紹介します^^
また、ArenaNet 公式ブログに書かれている内容も含まれています。

この記事は Guild Wars 2 公式サイトのページを読んだこじょが解釈した内容であり、ArenaNet の意図とは異なる場合があります。予めご了承をお願いします。
最終更新日: 2010/9/2
tweet

ギルドウォーズ2 プレイ動画 #2 [gamescom 2010] new

gamescom 2010 閉幕。
ギルドウォーズ2を心待ちにしているこじょにとって、本当にエキサイティングなイベントでした。
ベスト・オンラインゲーム・アワード」に輝いたギルドウォーズ2は、
リリースに向けてかなりの弾みがついたのではないでしょうか^^

日本でも注目するゲーマーがどんどん増えていくといいなーと思います!
この記事では、gamescom 2010 を振り返って、
こじょが気になったプレイ動画やスクリーンショット、ニュースなどをご紹介したいと思います。

公式サイトではネクロマンサーの紹介ページが公開されましたが、それはまた後日><
(Guild Wars Offline さんが早速、日本語の紹介記事を書かれています!)

まずは、ギルドウォーズ2の染色システムが撮影されているこちらの動画。

ギルドウォーズ2 染色システム

Guild Wars 2 - プレイ動画: 染色システム
(JavaScript が有効な環境だとここにムービーが表示されます)
tweet

ギルドウォーズ2 プレイ動画 見参! [gamescom 2010] new

gamescom 2010 のイベント期間中、
NCsoft West が USTREAM でライブデモをインターネット中継しています。
+7 時間すると日本時間になりますので、スケジュールをチェックして都合のつく方はご覧になってはいかがでしょう^^

さてさて、ギルドウォーズ2のプレイ動画は、8/18 にはもう出回っていましたね!><
この手のイベントは一般公開の前にプレス関係者向けの公開日が用意されるので、おそらくそこで撮影されたものと思われます。まだご覧になっていない方、まずはどうぞどうぞ!

シャタラー

Shatterer Boss Fight from Guild Wars 2 (Gamescom Footage)
(JavaScript が有効な環境だとここにムービーが表示されます)

まだまだあるよ!
最終更新日: 2011/8/17
tweet

ギルドウォーズ2 3rd トレイラームービー!! new

ArenaNet's MMO Manifest

Guild Wars 2 - 3rd Trailer - ArenaNet's MMO Manifest
(JavaScript が有効な環境だとここにムービーが表示されます)

いよいよ、2010年 8月 19日、世界初となるギルドウォーズ2のプレイアブル版が公開されます^^
それに先だって、ArenaNet の気合いを見せつけるかのごとく、3rd トレイラームービーが公開されました!
なんと...
日本語字幕版があります!^^
tweet

開発者インタビュー(3) [Guild Wars 2 Italia] (和訳) new

イタリアのギルドウォーズ2サイト「Guild Wars 2 Italia」によるインタビュー記事を翻訳してみました。

このインタビューはレンジャーの発表より前に掲載されたものですが、
  • ギルドウォーズ2の状態異常
  • エレメンタリストのトレイト・ライン
  • PvP に関連する情報
など、割りと中身が濃ゆいです^^

また、ArenaNet 公式ブログの以前の記事
に関連する内容も含まれているため、合わせてご紹介します。
tweet

ギルドウォーズ2のレベルキャップ new

ギルドウォーズ2レベルキャップとゲーム進行に関する情報が公開されました。
月々の課金というビジネスモデルを捨てているからこそできる、
プレイヤーのためのシステム・デザインですね!

以下、記事の要約ですが、いつにも増して意訳です^^
  • レベルキャップは 80 です。
  • 他の MMO では、2~3時間プレイしても「うっほw 経験値バーまったく溜まってねえ オレかわいそすww」なんてことは当たり前、例え一日中プレイしたとしても、ほとんど前進を感じられないでしょう。私たちは、これを好ましいと思いません。
  • カジュアルプレイヤーはなぜ「最高レベルまで 10年は掛かるww」と感じなければならないのでしょう。廃プレイヤーは、その技術とスピードで、ゲームのコンテンツを隅々まで遊び尽くせるべきではありませんか?
  • ギルドウォーズ2では、レベルが高くなっても、次のレベルアップに掛かる時間は同じくらいです。

LevelingCurves chart

追記 - 8/7
グラフが更新されましたので差し替えました。ちなみに、グラフをクリックすると新旧が切り替わります^^
主旨が変わったわけではなく、より正確を期したという意味合いのようです。
  • 私たちが 2~3時間ごとにレベルアップするように調整したとして、そうあってはならない理由があるでしょうか?
  • ギルドウォーズ2は、レベルキャップに到達することがゲームの終わりではありません。功績の記録,トレイト・コレクション,生産,ダンジョン,スキル・コレクション,アイテム収集など、多くの要素があります。
  • また、ギルドウォーズ2の世界は絶えず変化しており、終わりのない流れで満たされています。経験値を稼いでレベルアップを繰り返すのではない、ダイナミックなコンテンツをプレイヤーは何度でも楽しむことができます!
  • ゲーム進行が経験値バーに支配されているゲームに飽きているならば、ギルドウォーズ2はあなたのためのゲームです。
  • このレベリングに関する考え方が、あなたをエキサイトさせることを願っています。これは、ギルドウォーズ2が従来の MMO にチャレンジする多くの要素のうちの 1つです。
tweet
| home |

© こじょらぼ all rights reserved.

旧 すぐへこたれるこじょblog

Guild Wars 2 © 2010-2014 ArenaNet, LLC. and NC Interactive, LLC. All rights reserved. Guild Wars, Guild Wars 2, ArenaNet, NCSOFT, the Interlocking NC Logo, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of NCSOFT Corporation. All other trademarks are the property of their respective owners.

Back to Top