[C9] カオス ストーンで知恵オプション装備を揃えてみた new

今回のゆる記事は、タイトルの通り、
有料アイテムのカオス ストーンを使って、安く知恵オプション装備を揃える試みをレポート。

いま育成中のおでん(ウォーデン)ちゃんは、
フライアー家のパーフェクト レア装備で 末永く頑張れると聞いたので、お色気むんむんです! もとい、やる気まんまんです!

前提として、2011年 11月現在、カオス ストーンは 100個 1M で他のプレイヤーさんから購入可能です。

ちょっと脱線

カオス ストーンは、アイテムモールで購入する場合、100個 200円、1,000個なら 1,500円です。
つまり、1,500円が 10M になりますので、ゲーム内通貨が欲しいプレイヤーさんには割のいいアイテムと言えそう。

ところで最近、ユニーク武器を 100M、200M、300M という値段を付けて売ろうとしているのを よく目にします。これをさきほどの計算でリアル マネーに換算してみると、100M は 1万 5,000円、200M は 3万円、300M は 4万 5,000円になります。普通に考えて、そんな値段で売れる訳がないです(;´Д`)

そもそも、確率がすごく低いだけで、入手方法が困難なわけでもないですし。

何を言いたいかというと、ユニーク武器は自分で使うのが幸せだと思いますよってことです。どうしても売りたい場合は、「xxxxx JEWEL 相当の有料アイテムと交換」等、誰でも(リアル マネーを用意すれば)買える方法にするのが良いかと。300M 持ってるなんてよっぽどアレな人だけでしょうし、そんな人に強いアイテムを渡すよりも、お金を払って運営に貢献してくれる優良プレイヤーに回した方が、みんながハッピーだと思います。

運営が儲かってもプレイヤーに得はない? いえいえ。日本での売り上げが好調ならば、開発本国に対して発言力が大きくなります。みんなの不満が修正される可能性が高まったり、そのスピードが早くなることが期待できるのでは!

さて、安く揃えるという目論みは成功したのでしょうか。
続きはスクリーン ショットのあと!

ScreenShot

というわけで、揃ったあとに記念撮影。
おでんちゃんは必ず通る道、パーフェクト レアなんて名ばかり(つД`) 何かギア買おうかなあ。
tweet

ギルドウォーズ2 アジア初披露 [G-Star 2011] new

日本のゲーム ニュース メディアでも多く伝えられています。
11月 10~13日、韓国の釜山で開催されている G-Star 2011 にて、
ギルドウォーズ2がアジア向けに初めてお披露目されました。

それに先だって、11月 8日には NCsoft のプレス カンファレンス
「2011 NCsoft G-Star Premiere」があり、ArenaNet の設立者、Mike O'Brien 氏が登壇したそうです。

驚いたのは、G-Star に合わせて最新のデモ版が用意されたこと。
最近のアップデートが数多く反映されているようです。これは嬉しい誤算^^

Guild Wars 2 - Human Walkthrough Gameplay video Part 3 GC 2010
(JavaScript が有効な環境だとここにムービーが表示されます)
こちらは以前のプレイ動画からイベント シーン部分。敢えて、去年の gamescom 2010 のものを貼ってみました。
記事の続きに、進化したイベント シーンの動画を貼ってあります!

この記事では、最近のGW2関連ニュース(リンク)を中心に、
メディア記事の重箱の隅を突つきながら最新のギルドウォーズ2情報をご紹介したいと思います^^

tweet
| home |

© こじょらぼ all rights reserved.

旧 すぐへこたれるこじょblog

Guild Wars 2 © 2010-2014 ArenaNet, LLC. and NC Interactive, LLC. All rights reserved. Guild Wars, Guild Wars 2, ArenaNet, NCSOFT, the Interlocking NC Logo, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of NCSOFT Corporation. All other trademarks are the property of their respective owners.

Back to Top