トレイト と アトリビュート [Guild Wars 2] new

ギルドウォーズ2では、どういう仕組みでキャラクターが強くなるのでしょう。
この記事では、ギルドウォーズ2におけるキャラクターの成長システムと、トレイトと呼ばれるユニークなシステムについて、ArenaNet 公式ブログのポストを元にご紹介します。

ScreenShot

キャラクターのステータス画面。右上に基本アトリビュートが表示されています。
2012年 2月の Press CBT 時のスクリーンショットです。

まずは、キャラクターの強さとなる要素をざっと挙げてみます。

  • スキル
    キャラクターが使えるスキルは、主にプロフェッションと装備する武器によって決まります。
    詳しくは、プロフェッションのまとめ記事をご覧ください。
    スキルの威力や効果時間には、アトリビュートの各数値が影響を与えます。
  • アトリビュート
    アトリビュートとは、種族やクラスに依存しない、キャラクター固有のパラメータ群です。
    ドラクエで例えるなら、「ちから」とか「たいりょく」に当たります。
    攻撃力や防御力、体力の上限などの元となる数値です。
  • トレイト
    新しくなったトレイトは、スキルとアトリビュート、両方に影響を与えます。
    詳しくはこの記事の後半で!

これらの要素が複雑に絡み合って、キャラクターの強さ、すなわち与えるダメージと受けるダメージになります。

tweet

選りすぐり! ギルドウォーズ2 プレイ動画 [Press CBT] new

2012年の GuildWars2 は本気モード。

第二回となるクローズド ベータ テスト(CBT)が、2月 17~19日の週末、プレス向けに実施されました。
NDA (秘密保持契約)の期限切れ、翌週 2/20(月) 23:00 (日本時間)以降、
実に多くの動画や記事が公開されています!

GWOnline Beta Event Trailer
(JavaScript が有効な環境だとここにムービーが表示されます)
気分を盛り上げるイントロダクション動画。キャッチーなサムネイルですね!

ちなみに初回のベータ テストは 2011年末に実施されました。ArenaNet が選出した関係者のみが参加し、おそらく無期限の NDA 付きだったのでしょう。動画などは出回っていません。

こじょblogは、(未来の)GW2プレイヤー向けのキュレーションを標榜しています。実は。
この記事では、こじょが厳選した動画をお届けします!

tweet
| home |

© こじょらぼ all rights reserved.

旧 すぐへこたれるこじょblog

Guild Wars 2 © 2010-2014 ArenaNet, LLC. and NC Interactive, LLC. All rights reserved. Guild Wars, Guild Wars 2, ArenaNet, NCSOFT, the Interlocking NC Logo, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of NCSOFT Corporation. All other trademarks are the property of their respective owners.

FC2Ad

Back to Top