A PC REBORN - 新生ちゃん誕生 [PCパーツ] new

壊れる前に新しくするのは初めてかも?

とにかくギルドウォーズ2の読み込みが遅くて耐えられず。
(インストール先 HDD のスペックが悪いのです)

この際 SSD を導入したくて、でも現行機は SATA2.0 までしか対応していません。IFカードを買うくらいならマザボ交換だよねー マザボ交換だと CPU やメモリも交換だよねー あれ、それってほとんど全部じゃん。みたいな流れです^^

新しくPCを組むのは 3年ぶりです。一応、前回の記事もあります。

こじょのパーツ選びは、「その当時、1万円台前半以内で買える」ことが条件になります。
ミドルレンジ中の上位、くらいの性能を安価に実現することが目標です。

いまの職場が秋葉原に近いので、会社帰りに寄る作戦を計画。
事前に web で下調べ。3年も経つと色々と様変わりしていますね。
秋葉原のPCパーツの実勢価格は、サハロフさんが毎週 調査されています。本当にありがたいです。

2013年 7月 3日(水)、小雨がパラつくあいにくの天気でしたが、秋葉原に行って参りました!

tweet
2013/07/27 Sat 14:26

GW2 Dungeon/Temple Checker new

メガサーバー システムの導入により API に変更が加わります。
このチェッカーはすでに機能しないためスクリプトを無効にしました。
(記事の末尾に生スクリプトとして置いてあります)

ギルドウォーズ2のダンジョンと神殿の一部について、現在 解放されているワールドを表示します。

公式 API を使用してダイナミック イベントの進行状況を取得して判断しています。
判断基準は独自調査のため、不正確な可能性があることをご了承ください。

このページにない神殿については、以下のサイトでチェックできます。

続き「ギルドウォーズ2 ダンジョン/神殿 チェッカー

tweet
| home |

© こじょらぼ all rights reserved.

旧 すぐへこたれるこじょblog

Guild Wars 2 © 2010-2014 ArenaNet, LLC. and NC Interactive, LLC. All rights reserved. Guild Wars, Guild Wars 2, ArenaNet, NCSOFT, the Interlocking NC Logo, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of NCSOFT Corporation. All other trademarks are the property of their respective owners.

FC2Ad

Back to Top