[C9] ウィッチブレイド装備とスレイヤーな狩り new

こじょのウィッチブレイド様は、スレイヤーの実装(9/29)直前に やっとLv20 になりました。
その流れで、折角なのでスレイヤーにクラス チェンジ。今 Lv38 です^^

今回はちょっと ゆるめの記事で、スクリーン ショットを中心にお届けしたいと思いまっす。

ScreenShot

ScreenShot

Lv20 古代亡国の輝くソウル シリーズ装備。頭は違うかもw
むちむちのふとももに胸熱。お尻の感じもいいですなー。

スレイヤーの特徴は、トリッキーなアクション軽快な狩り行脚でしょうか。
ハート ブレイカーとスマッシュ チェイスで びゅんびゅん戦場を駆け抜けます。

記事の後半ではスキル振りもご紹介しています。

ScreenShot

ScreenShot

Lv27 テンペラ野戦軍の華やかなソウル シリーズ装備。
さすがに 3rd キャラなので、武器 防具鉱石が貯まっていて すぐに全パーツ揃えられます(*´Д`*)

ScreenShot

バックショットは夕陽と共に。

ScreenShot

ScreenShot

Lv35 ローンダート決死隊の精密なソウル シリーズ装備。頭は非表示です。
作ってから気付いたのですが、フライアー家のソウル シリーズ(パーフェクト レア)も Lv35 なんですよね... 完全に失敗しました>< まあ、全身Pレアにするつもりはなかったので、トップスとボトムスだけ、あとから交換。スレイヤーは ちからオプションなので、安く手に入ります^^

ScreenShot

このアングルは完全にミニスカの陰謀です。こじょは被害者。出てこい黒幕!

スレイヤーのスキル振り (Lv38 時点)

スレイヤーは AoE スキルが少ないため、狩り向けに使えるスキルが限られています。反面、PvP では個人のプレイスタイルや戦術によって大きくスキル振りが異なりそうです。PvP も将来的に視野に入れつつ(やらないかも知れませんw)、狩りメインで振った結果、こじょは以下のようになっています。

Max 振り

  • クロス コンビネーション
  • クロス コンビネーション エッジ
  • ロトン ポイント
  • シザーズ チェーン スラッシュ
  • モータル チェーン カット
  • アタック マスタリー I (パッシブ)
  • アタック マスタリー II (パッシブ)
  • ブラッド アジリティー I (パッシブ)
  • ブラッド アジリティー II (パッシブ)

途中止め

  • スマッシュ チェイス Lv3 (for ダークネス チェイス)
  • リドル キック Lv5 (for ブレアパン)
  • ブレア シルエット Lv5 (for サブ スラッシュ)
  • ヴァイパー ニーキック Lv10 (for スパイラル クラッシュ)
  • キラー ビー Lv2 (for フォーリング エンジェル)

Lv1

  • ツイスト フラップ キック
  • ターニング キック
  • リング シェア キック
  • ハート ブレイカー
  • ウィンド レイヴ
  • ブレアパン
  • リビング シャドウ
  • デッド フォール
  • フォーリング エンジェル

正直、ウィンド レイヴやフォーリング エンジェルは狩りだと使途不明。でも いいの。たまには気分転換も必要。キラー ビーもロマンでしかありませんが、せっかくスレイヤーですし... ジャンプ(or リビング シャドウ) → 空中デッド フォール 2段 → キラー ビー で高所から滑空するのが気持ちイイ。ただし落下ダメージは普通に受けるので注意w あと、オブジェクトを壊すのに便利だよ!><

ScreenShot

ブレンハイムは丸かった。
この記事をツイツイする tweetSearch

Commentあなたのコメントをぜひ書き残してください!

セレア@Selerdia
[影]ω ̄)ジーーー
UPお疲れ様です(;´▽`A``

スレイヤーは、PvPにおける玄人のアサシンと一緒の仕様かと推測です^^
空中コンボは、PvP仕様と個人的に考えているので(;´▽`A``

ちなみに、自分はレンジャーのほかにウォーデンとスレイヤーを両方平行成長中です(;´▽`A``

個人的には、youtubeでみたブレイドダンサーの動画を見てしまったあまり、ウィッチを使うと、右クリック連打なプレイスタイルが身についてしまいました(;´▽`A``

ウィッチは、ブレイドで攻撃してると、スレイヤーのAoEの少なさを立ち回りでカバーできると思います。
その代わり・・・自分は 狩り仕様でツイストフラップキックをけっこーレベル上げてますね@@
どーやってるかというと、

ブレイド攻撃(右クリック連打)>ブレア シルエット>ブレイド攻撃(右クリック連打)>ツイストフラップ>ロトンポイント

で、まとめてやっつけてます(;´▽`A``

ただ、ウィッチ系をやった後、レンジャーをやると3分くらい操作に慣れるまで固まるのが難点です(;´▽`A``
2011/10/22 Sat 15:45 [編集]
こじょ
セレアさん どうもです^^
そうそう、スレイヤーやってると、右クリックで攻撃なんですよねえ。タオイストに戻ると混乱しますw アタック マスタリーのレベルを上げると、意味不明な通常攻撃が増えて ぷりちーです(*´Д`*)
2011/10/23 Sun 14:26 [編集]
新しいコメント

※設定しておくとあとからコメントを編集できます
管理者にだけ表示を許可する
※公開されません

Trackback あなたのウェブページをリンク!

Trackback URL

© こじょらぼ all rights reserved.

旧 すぐへこたれるこじょblog

Guild Wars 2 © 2010-2014 ArenaNet, LLC. and NC Interactive, LLC. All rights reserved. Guild Wars, Guild Wars 2, ArenaNet, NCSOFT, the Interlocking NC Logo, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of NCSOFT Corporation. All other trademarks are the property of their respective owners.

Back to Top