[C9] カオス ストーンで知恵オプション装備を揃えてみた new

今回のゆる記事は、タイトルの通り、
有料アイテムのカオス ストーンを使って、安く知恵オプション装備を揃える試みをレポート。

いま育成中のおでん(ウォーデン)ちゃんは、
フライアー家のパーフェクト レア装備で 末永く頑張れると聞いたので、お色気むんむんです! もとい、やる気まんまんです!

前提として、2011年 11月現在、カオス ストーンは 100個 1M で他のプレイヤーさんから購入可能です。

ちょっと脱線

カオス ストーンは、アイテムモールで購入する場合、100個 200円、1,000個なら 1,500円です。
つまり、1,500円が 10M になりますので、ゲーム内通貨が欲しいプレイヤーさんには割のいいアイテムと言えそう。

ところで最近、ユニーク武器を 100M、200M、300M という値段を付けて売ろうとしているのを よく目にします。これをさきほどの計算でリアル マネーに換算してみると、100M は 1万 5,000円、200M は 3万円、300M は 4万 5,000円になります。普通に考えて、そんな値段で売れる訳がないです(;´Д`)

そもそも、確率がすごく低いだけで、入手方法が困難なわけでもないですし。

何を言いたいかというと、ユニーク武器は自分で使うのが幸せだと思いますよってことです。どうしても売りたい場合は、「xxxxx JEWEL 相当の有料アイテムと交換」等、誰でも(リアル マネーを用意すれば)買える方法にするのが良いかと。300M 持ってるなんてよっぽどアレな人だけでしょうし、そんな人に強いアイテムを渡すよりも、お金を払って運営に貢献してくれる優良プレイヤーに回した方が、みんながハッピーだと思います。

運営が儲かってもプレイヤーに得はない? いえいえ。日本での売り上げが好調ならば、開発本国に対して発言力が大きくなります。みんなの不満が修正される可能性が高まったり、そのスピードが早くなることが期待できるのでは!

さて、安く揃えるという目論みは成功したのでしょうか。
続きはスクリーン ショットのあと!

ScreenShot

というわけで、揃ったあとに記念撮影。
おでんちゃんは必ず通る道、パーフェクト レアなんて名ばかり(つД`) 何かギア買おうかなあ。

まずは相場を調べてみる

取引所に おいくらで出品されているか見てみましょう。
フライアー家のソウル シリーズ、つまりウィッチブレイド様向けであることをご了承ください。

  • ちからオプション
    どこの部位もだいたい 100k 前後です。最安値はたぶん 80k。
  • 知恵オプション
    トップス以外は、だいたい 500k 以上、600k 前後が多いですが、部位によっては品切れだったり、極端に高いのしかない場合も。トップスは、400k くらいでも出品されています。

というわけで、ちからと知恵の差額は 500k ほどです。

取引所で知恵オプションをすべて揃える場合、
6部位で 3M ~ 3.6M くらい。こじょの全財産の半分くらいに相当><


異界の思念の欠片

もちろん、いくつかは欠片 持ってますよ!
ギルメンに何度か連れていってもらいましたから!
ソロ? 恐いのでイヤです!

手持ち+ちょっとの頑張りで、4部位を交換♪
ちからオプション 3つと、知恵オプション 1つをゲット(´・ω・`)


[反] ありや なしや

取引所では、命中抵抗率を表す[反]の有無で値段は変わりません

命中抵抗率の実効性能については、データが無いので確実なことは分かりません。
こじょは[反]ありが良いと思っているので、すべて[反]ありで揃えます!

[反]ありに交換するのは簡単で、[反]なしを取引所に出して、[反]ありを買えば OK です。
実質的に、ほとんど出費はありません。これに気付かずに泣いていた頃、やらしいギルマスさんが無料で[反]ありに交換してくれました。間違えた、優しいギルマスさんです。本当にありがとうございました。


いでよ カオス ストーン!

それでは、いよいよ本題。
フライアー家のちからオプション装備 3つにカオス ストーンを投げつけてみましょう。

  • 必要なカオス ストーンは 1回につき 11個: 110k 相当
    ちからと知恵の差額は 500k なので、4回以内に知恵に変化すれば安いといえます。
    1回で必ず変化するわけではありません。
  • [反]は固定オプションなので変化しない
    カオス ストーンで[反]が消えたり付いたりすることはありません。
  • ちからから知恵に変化する確率は 27.3% (こじょ調べ)
    3つのちからオプション装備をすべて知恵オプションにするため、11回のトライが必要でした。
  • 結論: ちょっぴり安かった
    メリットとして、揃えるまでの時間を短縮する効果もありそうです。

ちなみに。頭+3 を 500k で、トップスは 400k で、それぞれ取引所にて購入し、全部位コンプリート。
出費は合計 2M ちょっとでした。うーん、もやもやw

ConceptArt

ぜんぜん関係ないけど このコンセプト アートいい(*´Д`*)
こじょはベルセルカー(バーサーカー)つくります! リーパーは後回し!
この記事をツイツイする tweetSearch

Commentあなたのコメントをぜひ書き残してください!

新しいコメント

※設定しておくとあとからコメントを編集できます
管理者にだけ表示を許可する
※公開されません

Trackback あなたのウェブページをリンク!

Trackback URL

© こじょらぼ all rights reserved.

旧 すぐへこたれるこじょblog

Guild Wars 2 © 2010-2014 ArenaNet, LLC. and NC Interactive, LLC. All rights reserved. Guild Wars, Guild Wars 2, ArenaNet, NCSOFT, the Interlocking NC Logo, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of NCSOFT Corporation. All other trademarks are the property of their respective owners.

Back to Top