GW2 日本人プレイヤー向けのコミュニティ サイトがオープン new

GW2 Salon JP - ギルドウォーズ2 日本コミュニティサイト

GW2 Salon JP

GW2 Salon JP of the Player, by the Player, for the Player

GW2 Salon JP は、ArenaNet の開発した
革新的な MMO-RPG「Guild Wars 2」をプレイする日本人のためのコミュティ サイトです。

プレイヤー同士の情報交換や交流の場として、どうぞご活用ください。
コンテンツは今後 随時追加していく予定です。

GW2 Salon JP でギルドウォーズ2を 100倍楽しくしていきましょう!

サイト開設に寄せて
2012年 8月 吉日 GW2 Salon JP 運営チーム

(トップページのお知らせより)

こじょの所見と妄想

こじょも含めて、きっと多くの人が「あったら いいな」と思っていた
ギルドウォーズ2の日本語コミュニティ サイトがオープンしました!

見映え、そこそこ良いと思いませんか^^

こじょ的には。コミュニティ サイトって 運営チームがあまり表立ってしまうと肝心のプレイヤー同士の交流だったり、情報交換が活性化しないと思うのです。例えばフォーラムに書き込みをする主役は、プレイヤーであって運営チームではないとか、そんな意味で。

かといって放置すればよいわけでもなく、何かあったときには できる限り素早く対応し、集まるプレイヤーが安心感を覚えるようなサイトであるのがベストだと思っています。

なので、Salon では表に出ませんが...

こじょも早速、ユーザとして登録しました(´Д`)
GW2プレイヤーの一人として、ゆるゆるとコミュニティに参加できたらいいなと思っています。

(完全に第三者ぶるのも どうかと思ったので、こうして やんわり書いています)

それにしても、ノルンの不人気ぶりったら ないなー(´・ω・`)
シルヴァリは、BWE でのキャラクリ選択肢が狭かったから低迷しているのかも。魅力は十分なはず。
こじょのファースト キャラはノルンて決めてます!

プロフェッションは びっくりするほど均等に分布してますね。
エレがやや多いくらい。こじょもかわえーエレメンちゃんをつくりますよー(*´Д`*)

この記事をツイツイする tweetSearch

Commentあなたのコメントをぜひ書き残してください!

たしかに!
プロフェッションはWarとEleが頭ひとつ多いだけで、けっこう均等化してますよね。
自分の場合はWar→Ran→Ele→Warと迷いに迷っています。
種族もネコ→人間→木→ネコ→木と・・・これも定まる気配がありません。
最終的にはどう落ち着くか本人でも予想がつきませんw
2012/08/12 Sun 22:04 [編集]
tyfor
こんちは~
自分も登録してきました
エンジニアに一票入れましたが地味に人気なんですねw

登録ギルド見るとJade Quarryが増えてますね~
SoSの方向に決まりそうでしたがもう少し検討が必要にw
私的にはオージー鯖はダイナミックイベントとかは楽しいと思いますので
悩む所ですね
(人少なめの鯖でのソロダイナミックは切なかったw)
2012/08/13 Mon 11:35 [編集]
ワールド決める際の参考にするのならこういうサイトもありますよ
http://www.gw2guilds.org/

いろんな国の人と知り合う機会と考えたら
インターナショナル多目とか多国籍になってるところ選ぶのも面白いんじゃないでしょうか
2012/08/13 Mon 12:01
こじょ
ワールドも悩むのですが、こじょはキャラスロの 4枠(1枠はPvP用)をどう埋めるか、まだ決められてないです><

>Cherryboy さん
エレ人気は不動ですねー

>tyfor さん
こじょは全5種族と、ウォリ、ガディ、レン、ネクロ、エレに入れてきました。
種族を絞ることなんて できないっ

>美月綾乃さん
そこは参考になりますよねー ご紹介ありがとうございます。
悩むのも楽しみのうちですかねw
2012/08/14 Tue 20:15 [編集]
セレア@Selerdia
UPお疲れ様です(;´▽`A``

いんやー、リアル優先してたらパソコンに触れなかったこと触れなかったことw
(ビリーズブートキャンプを今頃始めたというあれです)

置いといて・・・、

Salonにようやく自分も登録してきました
気のなが~い有言実行をやるためですたい!

ということで、こじょさんものほほ~んでケセラセラ~な世界へゲストとしてたまには遊びに来てください(;´▽`A``(何を言い始める・・・(;´▽`A``)
2012/08/16 Thu 16:38
新しいコメント

※設定しておくとあとからコメントを編集できます
管理者にだけ表示を許可する
※公開されません

Trackback あなたのウェブページをリンク!

Trackback URL

© こじょらぼ all rights reserved.

旧 すぐへこたれるこじょblog

Guild Wars 2 © 2010-2014 ArenaNet, LLC. and NC Interactive, LLC. All rights reserved. Guild Wars, Guild Wars 2, ArenaNet, NCSOFT, the Interlocking NC Logo, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of NCSOFT Corporation. All other trademarks are the property of their respective owners.

Back to Top