Firefox 3.6.2 リリース - 3.5.8 からのアップデートを試してみました new

バグ情報を書いた矢先、Firefox 3.6.2 がリリースされました。(3.6.2 リリースノート)

はたして position: fixed 関連のバグは解消されているのでしょうか?
早速、アップデートして試してみました!

尚、position: fixed とは関係ない、3.6 から発生していたバグが修正されているようです。
Mozilla Japan ブログの下記エントリに詳しく書かれています。

Firefox 3.6 Windows 版のマウスホイールによるスクロールでお困りの方へ

ところで、上記エントリ内に...
Firefox 3.6 では Firefox 3.5 からいくつか、
レンダリングエンジンの基本的な設計に大きな変更が入ったり、
(中略)
Firefox 3.5 以前と、Firefox 3.6 以降のウインドウは、
マウスのドライバから見ると、まったく別物に見えています。
これは期待の持てる変更ですね^^
3.6 からの新機能にはあまり心を動かされなかったので、(3.6 リリースノート)
こじょの現バージョンは 3.5.8 です。

さてさて、それではアップデート実行!

...

結論だけ申し上げますと、position: fixed の要素があるとスクロールが重くなるバグは直っていませんでした(´・ω・`)
問題の根は深いようです。。

ただ、3.5 → 3.6 で JavaScript の実行速度が向上したとのことでしたが、これは目に見えて速くなっていました。
というのも、こじょのPCは OS: Windows2000 CPU: Sempron3100+ メモリ: 1GB という時代遅れのハードなので、 おそらく体感速度が増幅され、わずかな差でも感じ取りやすいのでしょう。これって鈍感力?(;´Д`)
この記事をツイツイする tweetSearch

Commentあなたのコメントをぜひ書き残してください!

新しいコメント

※設定しておくとあとからコメントを編集できます
管理者にだけ表示を許可する
※公開されません

Trackback あなたのウェブページをリンク!

Trackback URL

© こじょらぼ all rights reserved.

旧 すぐへこたれるこじょblog

Guild Wars 2 © 2010-2014 ArenaNet, LLC. and NC Interactive, LLC. All rights reserved. Guild Wars, Guild Wars 2, ArenaNet, NCSOFT, the Interlocking NC Logo, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of NCSOFT Corporation. All other trademarks are the property of their respective owners.

FC2Ad

Back to Top