[Firefox]「さらに検索する」を消す Adblock Plus フィルタ new

livedoor ブログなどで目にする「さらに検索する」小窓。

さらに検索する

これを便利だと感じる人っているのでしょうか...?
邪魔なので消したいですよね。はい、こじょは消したいです。
Firefox のアドオン「Adblock Plus」を使えば簡単です。
Adblock Plus について
本来は「web広告を消す」ことを目的に開発されたアドオンですが、web広告だけでなく、ユーザーが不要と思う情報を自由に指定してブロックできます。
この記事では、一部のサイトで表示される「さらに検索する」フレームをブロックする方法をご紹介しています。
簡単なのですが、ブロックする対象を調べるのは少し手間がかかります。
同じことを思う方はいらっしゃるようで、
隠れん坊将軍の隠れ蓑 さんに正解がありました。
ほぼそのまま使わせていただきました。ありがとうございます。

あとから何のフィルタかわからなくなりそうだったので、Adblock Plus のフィルタリストにしました。
(以下のリンクをクリックすると導入できます。よろしければお使いください)

Re-Search Frame Filter

導入が楽だと思うので一応、購読の形式ですが、更新は期待しないでください(;´Д`)

こういった機能を限定したフィルタって他にもあるんでしょうか... あったらいいなと思います。
手動でも設定できるよう、生リストを載せておきます。
/js/research_setup.js|
search_frame.js|
||so-net.ne.jp/search/javascripts/research/*.js
||so-net.ne.jp/_contents/js/ad_plugin.js
||excite.co.jp/jp/succession/front/scroll.js
mapion.co.jp##div#Referrer
ちょっと補足
最後の mapion 以外は、スクリプトのダウンロード自体をブロックするため、わずかながら高速化およびトラフィックの軽減効果があります。
この記事をツイツイする tweetSearch

Commentあなたのコメントをぜひ書き残してください!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/09 Sun 17:42
新しいコメント

※設定しておくとあとからコメントを編集できます
管理者にだけ表示を許可する
※公開されません

Trackback あなたのウェブページをリンク!

Trackback URL

© こじょらぼ all rights reserved.

旧 すぐへこたれるこじょblog

Guild Wars 2 © 2010-2014 ArenaNet, LLC. and NC Interactive, LLC. All rights reserved. Guild Wars, Guild Wars 2, ArenaNet, NCSOFT, the Interlocking NC Logo, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of NCSOFT Corporation. All other trademarks are the property of their respective owners.

Back to Top