ギルドウォーズ2 公式FAQ(和訳) new

Guild Wars 2 公式サイトに掲載されている FAQ を要約したものです。
例によってかなりの意訳ですのでご了承を!

この記事は Guild Wars 2 公式サイトのページを読んだこじょが解釈した内容であり、ArenaNet の意図とは異なる場合があります。予めご了承をお願いします。
最終更新日: 2010/9/9
ギルドウォーズ2はいつ頃リリースされますか?
完成したらリリースします^^
ギルドウォーズ2は ArenaNet が取り組むかつてない規模のプロジェクトです。私たちは最高のゲームに仕上げたいと考えており、それには時間が掛かります。
ベータテストは実施されますか?
初代ギルドウォーズでは、開発の早い段階でアルファテストやベータテストを実施しましたが、ギルドウォーズ2では当初から、リリース間近にベータテストを実施しようと計画していました。
ギルドウォーズ2は意欲的な大作となっています。みなさんの期待も大きいでしょう。
私たちは、ギルドウォーズ2に初めて触れたその瞬間に、すべてのプレイヤーを虜にしたいのです。
ギルドウォーズ2はどのプラットフォームでプレイできますか?
ギルドウォーズ2は PC 向けに開発しています。
ギルドウォーズ2は課金制ですか?
いいえ。初代ギルドウォーズのように、ゲームを購入するだけでプレイできます。月々の料金は発生しません。
ギルドウォーズ2は MMO ですか?
はい。ギルドウォーズ2は massive (大規模)でオンラインな世界を提供します。
ギルドウォーズ2が他の MMO と違うのはどういった点ですか?
ギルドウォーズ2に MMO 要素が加わることにより、強い物語性(原文: narrative)を持った独自のゲームとなります。(訳注: narrative とは、時間の流れを他のプレイヤーと共有することによる連続性や継続性を指していると思われます)
また、プライベートエリア制も残ります。単調で作業的なプレイを排除し、高い競争性を提供するゲームデザインとなっています。
ギルドウォーズ2では、ヒューマン以外の種族でもプレイできますか?
もちろんです!
ヒューマンの他に、アスラ、チャール、ノルン、シルヴァリを選択してキャラクターを作成できます。
  • アスカロンの征服者であるチャールは、獰猛で好戦的であり、人類の宿敵といえます。
    彼らは現在、大きな脅威に対抗するため、戦力を整備しています。
  • ノルンは、クマに変身することのできる半巨人の戦闘種族です。
    故郷を追われた彼らは、いまはなきドワーフの支配したシヴァーピークで剣をあたためています。
  • アスラは、かつてはティリアの地底世界を支配していました。小さな身体に優れた頭脳を有する種族です。
    地底から地上へと住処を移した彼らは、強力なゴーレム兵と鋭い機知によって地上世界での復権を虎視眈々と狙っています。
  • シルヴァリについては詳しくわかっていませんが、知的植物生命体として新しく世界に誕生しました。
    まだ若い種族であり、なにかしらの意志に従って活動しているようです。
ギルドウォーズ2にはいくつのジョブ(プロフェッション)がありますか?
ギルドウォーズ2には、まったく異なったプレイスタイルとスキルを持つ 8つのプロフェッションがあります。
キャラクターの育成はどうなりますか? レベルの上限はあがりますか?
ギルドウォーズ2では、MMO 要素にふさわしい広範囲なキャラクター育成を考えています。
もっとも避けるべきなのは、レベルの上限をあげることによって、プレイヤーに単調で作業的なプレイを強いることです。

また、レベル差の著しいプレイヤー同士が一緒に遊べるよう、強力なサイドキックシステムの実装を計画しています。このシステムは、City of Heroes で使われているものに似ています。

私たちは、この哲学を PvP にも取り入れています。
プレイヤーは、キャラクターをレベルアップしたり、装備を整えたり、スキルをアンロックしたりすることなく、体系化されバランス調整されたPvP(初代ギルドウォーズの GvG に似ています)をプレイすることができます。
PvP エリアでは、すべてのプレイヤーキャラクターが同じ能力と同じ装備を手にすることができます。
ギルドウォーズ2は一人でも遊べますか?
はい。ソロプレイでもキャラクターを最大レベルまで育成することができます。時にはパーティプレイが必要かも知れませんが、ゲームの大部分はソロプレイで進めることに支障がないよう設計されています。
プレイヤーがどんな遊び方をするにしてもそれに応えられるでしょう。

同時に、MMOコミュニティに参加したプレイヤー同士が、一緒に挑むことのできる難しいコンテンツも必要です。いくつかのエリアにおいて、パーティを編成し、お互いに協力することが求められるでしょう。
初代ギルドウォーズのキャラクターでギルドウォーズ2をプレイできますか?
ギルドウォーズ2は、新しいジョブ(プロフェッション)、新しい種族、新しい技術などを取り入れて拡張された、全く新しいゲームです。そのため、初代ギルドウォーズのキャラクターでそのままプレイすることはできません。

しかしながら、あなたのキャラクターの名前は、ギルドウォーズ2でも使えるよう予約されています。
また、初代ギルドウォーズでのあなたの功績は、記念碑の間を通してギルドウォーズ2でも認められ、特別な報酬が贈られます。
記念碑の間を通して得られる特典はどのようなものか、いつわかりますか?
記念碑の間がどのように働くかは、ゲームのリリースが近付いたときに発表します。
ギルドウォーズ2をプレイするにはどの程度のPCスペックが必要ですか?
まだ必要スペックは確定していませんが、初代ギルドウォーズと同様に、ミドルレンジのゲームPCでも、美しいグラフィクスで快適にプレイできることをお約束します。
この記事をツイツイする tweetSearch

Commentあなたのコメントをぜひ書き残してください!

新しいコメント

※設定しておくとあとからコメントを編集できます
管理者にだけ表示を許可する
※公開されません

Trackback あなたのウェブページをリンク!

Trackback URL

© こじょらぼ all rights reserved.

旧 すぐへこたれるこじょblog

Guild Wars 2 © 2010-2014 ArenaNet, LLC. and NC Interactive, LLC. All rights reserved. Guild Wars, Guild Wars 2, ArenaNet, NCSOFT, the Interlocking NC Logo, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of NCSOFT Corporation. All other trademarks are the property of their respective owners.

Back to Top