米ゲーム情報サイト IGN に掲載されたギルドウォーズ2の新情報のうち、
キャラクターの性格(原文: personality)についてご紹介します。
Online Welten のインタビュー記事からも関連部分を抜粋します。
こういった要素は無くても問題ないものですが、こじょは割りと好きです^^
PvP の情報があまり出ていないので、今のところ RPG パートがかなり手厚く強化されている印象ですね。
キャラクターの性格(原文: personality)についてご紹介します。
Online Welten のインタビュー記事からも関連部分を抜粋します。
こういった要素は無くても問題ないものですが、こじょは割りと好きです^^
PvP の情報があまり出ていないので、今のところ RPG パートがかなり手厚く強化されている印象ですね。
性格
- プレイヤーが NPCs への応対を繰り返すうちに、NPCs はプレイヤーを 3つの性格タイプに分類し、それによってリアクションが変わるようになります。
- 例えば、NPCs から食料や経験値バフを得るために「脅迫」を続けると、「たちの悪いヤツ」(原文: badass)となります。
- より尊敬できる人物として、助けを請うこともできます。結果は同じですが、手段が異なります。その点で性格は表面的なものですが、プレイヤーがキャラクターに感情移入することを助けてくれるでしょう。
- 性格タイプは次の 3つです。
- 上品 (原文: dignity)
- 端麗 (原文: charm)
- 凶暴 (原文: ferocity)
- 性格タイプはゲーム中のキャラクターシートに表示されます。
- 性格タイプによって次の称号を表示することができます。
- 高潔 (原文: honorable)
- 気高い (原文: noble)
- 悪党 (原文: thug)
- 性格タイプはキャラクターの外見には影響しませんが、会話において特定のアクションをすることができます。
- どの性格タイプであるとしても、それぞれが効果的ですが、機会は均等でないかも知れません。凶暴なキャラクターと恋に落ちる NPC はいないでしょう。しかし、ゲーム全体ではどの性格タイプにも様々な機会があります。
- 性格タイプによって何かから遮断されてしまうことはありません。
- プレイヤーがゲームの途中で NPCs への応対を変えれば、性格タイプも変化させることができます。
- Q: 私はワルなチャールです。シルヴァリの都市にやって来た私は、トラブルの元であるとすでに知られていますか?
- A: ほとんどの場合、それは知られています。あなたの評判はあなたに先行しています。

2010/07/05 Mon 00:05
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