キャラクターの性格 [Guild Wars 2] new

米ゲーム情報サイト IGN に掲載されたギルドウォーズ2の新情報のうち、
キャラクターの性格(原文: personality)についてご紹介します。

Online Welten のインタビュー記事からも関連部分を抜粋します。
こういった要素は無くても問題ないものですが、こじょは割りと好きです^^
PvP の情報があまり出ていないので、今のところ RPG パートがかなり手厚く強化されている印象ですね。

Charr

性格

  • プレイヤーが NPCs への応対を繰り返すうちに、NPCs はプレイヤーを 3つの性格タイプに分類し、それによってリアクションが変わるようになります。
  • 例えば、NPCs から食料や経験値バフを得るために「脅迫」を続けると、「たちの悪いヤツ」(原文: badass)となります。
  • より尊敬できる人物として、助けを請うこともできます。結果は同じですが、手段が異なります。その点で性格は表面的なものですが、プレイヤーがキャラクターに感情移入することを助けてくれるでしょう。
  • 性格タイプは次の 3つです。
    • 上品 (原文: dignity)
    • 端麗 (原文: charm)
    • 凶暴 (原文: ferocity)
  • 性格タイプはゲーム中のキャラクターシートに表示されます。
  • 性格タイプによって次の称号を表示することができます。
    • 高潔 (原文: honorable)
    • 気高い (原文: noble)
    • 悪党 (原文: thug)
  • 性格タイプはキャラクターの外見には影響しませんが、会話において特定のアクションをすることができます。
  • どの性格タイプであるとしても、それぞれが効果的ですが、機会は均等でないかも知れません。凶暴なキャラクターと恋に落ちる NPC はいないでしょう。しかし、ゲーム全体ではどの性格タイプにも様々な機会があります。
  • 性格タイプによって何かから遮断されてしまうことはありません。
  • プレイヤーがゲームの途中で NPCs への応対を変えれば、性格タイプも変化させることができます。
Q: 私はワルなチャールです。シルヴァリの都市にやって来た私は、トラブルの元であるとすでに知られていますか?
A: ほとんどの場合、それは知られています。あなたの評判はあなたに先行しています。
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