ギルドウォーズ2のレベルキャップ new

ギルドウォーズ2レベルキャップとゲーム進行に関する情報が公開されました。
月々の課金というビジネスモデルを捨てているからこそできる、
プレイヤーのためのシステム・デザインですね!

以下、記事の要約ですが、いつにも増して意訳です^^
  • レベルキャップは 80 です。
  • 他の MMO では、2~3時間プレイしても「うっほw 経験値バーまったく溜まってねえ オレかわいそすww」なんてことは当たり前、例え一日中プレイしたとしても、ほとんど前進を感じられないでしょう。私たちは、これを好ましいと思いません。
  • カジュアルプレイヤーはなぜ「最高レベルまで 10年は掛かるww」と感じなければならないのでしょう。廃プレイヤーは、その技術とスピードで、ゲームのコンテンツを隅々まで遊び尽くせるべきではありませんか?
  • ギルドウォーズ2では、レベルが高くなっても、次のレベルアップに掛かる時間は同じくらいです。

LevelingCurves chart

追記 - 8/7
グラフが更新されましたので差し替えました。ちなみに、グラフをクリックすると新旧が切り替わります^^
主旨が変わったわけではなく、より正確を期したという意味合いのようです。
  • 私たちが 2~3時間ごとにレベルアップするように調整したとして、そうあってはならない理由があるでしょうか?
  • ギルドウォーズ2は、レベルキャップに到達することがゲームの終わりではありません。功績の記録,トレイト・コレクション,生産,ダンジョン,スキル・コレクション,アイテム収集など、多くの要素があります。
  • また、ギルドウォーズ2の世界は絶えず変化しており、終わりのない流れで満たされています。経験値を稼いでレベルアップを繰り返すのではない、ダイナミックなコンテンツをプレイヤーは何度でも楽しむことができます!
  • ゲーム進行が経験値バーに支配されているゲームに飽きているならば、ギルドウォーズ2はあなたのためのゲームです。
  • このレベリングに関する考え方が、あなたをエキサイトさせることを願っています。これは、ギルドウォーズ2が従来の MMO にチャレンジする多くの要素のうちの 1つです。
この記事をツイツイする tweetSearch

Commentあなたのコメントをぜひ書き残してください!

新しいコメント

※設定しておくとあとからコメントを編集できます
管理者にだけ表示を許可する
※公開されません

Trackback あなたのウェブページをリンク!

Trackback URL

© こじょらぼ all rights reserved.

旧 すぐへこたれるこじょblog

Guild Wars 2 © 2010-2014 ArenaNet, LLC. and NC Interactive, LLC. All rights reserved. Guild Wars, Guild Wars 2, ArenaNet, NCSOFT, the Interlocking NC Logo, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of NCSOFT Corporation. All other trademarks are the property of their respective owners.

FC2Ad

Back to Top