ギルドウォーズ2のレベルキャップとゲーム進行に関する情報が公開されました。
プレイヤーのためのシステム・デザインですね!
以下、記事の要約ですが、いつにも増して意訳です^^
- ArenaNet 公式ブログ「Progression and Leveling in Guild Wars 2」
プレイヤーのためのシステム・デザインですね!
以下、記事の要約ですが、いつにも増して意訳です^^
- レベルキャップは 80 です。
- 他の MMO では、2~3時間プレイしても「うっほw 経験値バーまったく溜まってねえ オレかわいそすww」なんてことは当たり前、例え一日中プレイしたとしても、ほとんど前進を感じられないでしょう。私たちは、これを好ましいと思いません。
- カジュアルプレイヤーはなぜ「最高レベルまで 10年は掛かるww」と感じなければならないのでしょう。廃プレイヤーは、その技術とスピードで、ゲームのコンテンツを隅々まで遊び尽くせるべきではありませんか?
- ギルドウォーズ2では、レベルが高くなっても、次のレベルアップに掛かる時間は同じくらいです。
追記 - 8/7
グラフが更新されましたので差し替えました。ちなみに、グラフをクリックすると新旧が切り替わります^^
主旨が変わったわけではなく、より正確を期したという意味合いのようです。
グラフが更新されましたので差し替えました。ちなみに、グラフをクリックすると新旧が切り替わります^^
主旨が変わったわけではなく、より正確を期したという意味合いのようです。
- 私たちが 2~3時間ごとにレベルアップするように調整したとして、そうあってはならない理由があるでしょうか?
- ギルドウォーズ2は、レベルキャップに到達することがゲームの終わりではありません。功績の記録,トレイト・コレクション,生産,ダンジョン,スキル・コレクション,アイテム収集など、多くの要素があります。
- また、ギルドウォーズ2の世界は絶えず変化しており、終わりのない流れで満たされています。経験値を稼いでレベルアップを繰り返すのではない、ダイナミックなコンテンツをプレイヤーは何度でも楽しむことができます!
- ゲーム進行が経験値バーに支配されているゲームに飽きているならば、ギルドウォーズ2はあなたのためのゲームです。
- このレベリングに関する考え方が、あなたをエキサイトさせることを願っています。これは、ギルドウォーズ2が従来の MMO にチャレンジする多くの要素のうちの 1つです。

2010/08/03 Tue 00:43
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