新機能と使い勝手の向上♪ new

ArenaNet がGW2の情報公開をサボっているから
というわけではないのですが、ここ二週間ほどかけまして、こじょblogを使いやすく改良してみました。

カテゴリ記事一覧のページ

サイト右端のメニュー領域に、カテゴリの一覧があります。
(JavaScript が有効な環境だと ここにカテゴリ一覧をリアルタイム表示します)
これをクリックして表示されるページ、
以前は 6件しか表示されず、ちょっと寂しい「一覧」でしたが、12件に倍増しました。

また、一覧の下に表示される内容をカコイイくしました^^
クリックすると うにょーんとするので、ぜひお試しくださいw

記事検索

同じくサイト右端、カテゴリ一覧の下にサイト内検索を追加しました。
気になる単語はじゃんじゃん検索してみてください!

最近の人気記事

サイト右端のメニュー領域、中段くらいに追加しました。

本当は拍手を多くいただいた記事を表示したかったのですが、
FC2 側の制限により断念... ユニークアクセスの多いページがランキングされています。

なにげに、jQuery と Adblock Plus の記事が人気ですね!
サーチエンジンから来てくださる方々ですが、GW2全開で驚かせてしまっているかもw
潜在的な GW2ファンを開拓していると思い込みたいところです(´Д`)
この記事をツイツイする tweetSearch
TAGs:
2010/11/13 Sat 18:50

Commentあなたのコメントをぜひ書き残してください!

セレア@selerdia
これで、簡単に過去の記事を見れますヽ(´▽`)ノ。
何度も読み直してるので、クリックの回数のが減るのは嬉しいですヽ(´▽`)ノ

GW2の話し全開でコメントすると・・・
情報が無いのは、諸々の事情があるのは察していますが、
先に発表されたプロフェッションが他のゲームだとベースになるクラスというかんじで考えると、
残りの4つが癖のある((?)スマイトとプロトなクラスとか)な調整がされるって考えてみて、相当バランスをとるのに苦労しそうですね = 開発はじわじわ遅れそうですかね?w

関係ない話で余談ですが、プレイヤーのキャラクターを「英雄」とするって言う設定はD&D4thの設定と同じなのです。

個人的には、情報が無くても、Arena Netにwktkしてしまいます。

駄文失礼しました(^^;;
2010/11/16 Tue 18:27
ぼくはゆず
おお!これで随分と見たい記事に行きやすくなりましたね!
GW2の方の情報公開が遅れているのはもうすぐクリスマスがあるのでクリスマスに纏めて情報公開したほうが株価が上がりやすいからなのかもしれませんね
そういうことは詳しくないので実際どうなのかは良く分かりませんけどw
2010/11/16 Tue 21:31 [編集]
こじょ
セレアさん、ぼくはゆずさん、コメントありがとうございます。
ご好評いただけて嬉しいです!

最近、ArenaNet 公式ブログに
「情報公開がないのは、今のところ公開できる情報がないからですお(^ω^)」
という主旨の記事がアップされましたねー 開発は順調に遅れている様子^^

クラスについては、GW2公式ツイッターでのツイート(2010/10/10)で、
「残り 4つのうち: 1つはGW1と同じ,もう 1つは似てるけど名称が違う,もう 1つは新しい」
と発表(?)されています。(あと 1つはどうしたんでしょうw)
待つしかない、というのが現状(;´Д`)

クリスマスといえば、GW1の方に新コンテンツが追加されたようですね。War in Kryta の後日談で、「ウェディング・コスチューム」が同時リリースされています。
http://www.guildwars.com/heartsofthenorth/

新コンテンツは無料提供、コスチュームの方でいくらかコストを回収するというやり方は、本当にファンに優しいなー と思います。日本アカウントでもコスチュームが購入できたらなあ... 残念です。

GW2は、来年の夏くらいですかねw
2010/11/20 Sat 13:52 [編集]
新しいコメント

※設定しておくとあとからコメントを編集できます
管理者にだけ表示を許可する
※公開されません

Trackback あなたのウェブページをリンク!

Trackback URL

© こじょらぼ all rights reserved.

旧 すぐへこたれるこじょblog

Guild Wars 2 © 2010-2014 ArenaNet, LLC. and NC Interactive, LLC. All rights reserved. Guild Wars, Guild Wars 2, ArenaNet, NCSOFT, the Interlocking NC Logo, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of NCSOFT Corporation. All other trademarks are the property of their respective owners.

FC2Ad

Back to Top