[GW2レビュー] エンジニア WvW new

ギルドウォーズ2 正式サービス開始 2周年記念企画!

プロフェッションについて つらつら書く第 5 回です。
もうすぐ 3周年なのに いつまで続けるんだ て話ですよ。でも書いちゃう。そして週明けの 6/23(火)深夜にはスキルとトレイトの大規模調整が入るので、このレビューが過去の想い出になっちゃいます。書くの遅すぎた? いや、ギリで間に合ったのだ。ものは言い様なのだ。

ScreenShot

こじょのエンジニア。Don't harvest on my head.

第 5 回はエンジニアです。

エンジニアって難しいよね。忙しいといってもいい。とにかくスキルが多い。やれることも多くて、おそらくGW2の中で最も忙しいプロフェッションです。それだけ奥が深いと言えるかも。

キットの数だけ奥がある。PvE ではグレネード キットがイイよね。ツール キットは防御系のキットです。とりあえず持っとけ。ピンチを先読みして 4番を使うんだ。気が向いたらスパナでメレーもできちゃうよ。あと 5番は驚異の 1,200レンジの引っ張りスキル。磁力のエフェクト出るからモロバレだけど、ドッジを使い切った敵には死の宣告。

tweet

GW2 エイプリルフール 2015 new

ギルドウォーズ シリーズでも恒例のエイプリルフール ネタ。
2015年はベータ時代のモーション バグをフィーチャーしたブーーーン⊂二二二( ^ω^)二⊃ でした。

ScreenShot

画面には有人動力飛行の黎明期、19世紀末を思わせるノスタルジックなエフェクトが施され、満面の笑みで両手を翼のように広げる自キャラクターを盛り上げます。

これなら きっと空を飛べるはず!

そう信じたプレイヤーの多くが断崖絶壁から大空に羽ばたいたに違いありません(全員死ぬ)。

上半身が固定されているので、どんなアクションをしてもシュールな映像。楽しいイベントでした。

tweet

ギルドウォーズ2 の拡張版 Heart of Thorns の話をしよう new

PAX South で大々的に発表されたギルドウォーズ2 初の拡張版 Heart of Thorns について、GW1からのファンである筆者が得意の妄想を膨らませて能書きを垂れ流すよ。

ScreenShot

MMO RPG の拡張版、そう聞いてレベルキャップの引き上げと、ゴミになる最強装備を思い浮かべない者などいないだろう。しかし、ギルドウォーズ シリーズのファンは別だ。

tweet

[GW2レビュー] ガーディアン CoF new

ギルドウォーズ2 正式サービス開始 2周年記念企画!

プロフェッションについて つらつら書く第 4 回です。

ScreenShot

こじょのガデ。貴重なヘヴィ アーマー枠をアスラに使ってしまった不覚。見た目は超かわいくて気に入っているのでプロフェッションだけ変えたい。シーフと逆にすれば良かった。転職実装きぼう。

第 4 回はガーディアンです。

ガーディアンはサポートに秀でたプロフェッションです。サポート職なのにヘヴィ アーマー、というデザインも面白いですね。パーティに必須ではないものの、いれば必ず安定するので一人は欲しい。そんなクラスの人気者。それがガーディアンです。

ガーディアンが得意とするのはヒールではなくサポート(攻撃のサポートも含まれます)というヒールとは似て非なるものです。ヒーラーを敬遠してきた方も、ガーディアンなら気に入るかも知れません。敵ばっかりじゃなくて、味方にも構ってあげて。

tweet

[GW2レビュー] シーフ WvW new

ギルドウォーズ2 正式サービス開始 2周年記念企画!

プロフェッションについて つらつら書く第 3 回です。

ScreenShot

こじょのシーフちゃん。チャールはヘヴィ以外に 良いアーマー スキンが あまりないのですが、このウィッチ アウトフィットはお気に入り。プレイ時間は 215時間。これまでのキャラに比べると だいぶ少ないですね(´Д`)

第 3 回はシーフです。
シーフの良いところは、絶対に死なないことです。しかも運が良ければ一方的に殺すことも可能。なんて気持ちのいいプロフェッションなんだろう。

tweet

© こじょらぼ all rights reserved.

旧 すぐへこたれるこじょblog

Guild Wars 2 © 2010-2014 ArenaNet, LLC. and NC Interactive, LLC. All rights reserved. Guild Wars, Guild Wars 2, ArenaNet, NCSOFT, the Interlocking NC Logo, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of NCSOFT Corporation. All other trademarks are the property of their respective owners.

FC2Ad

Back to Top