[GW2レビュー] ガーディアン CoF new

ギルドウォーズ2 正式サービス開始 2周年記念企画!

プロフェッションについて つらつら書く第 4 回です。

ScreenShot

こじょのガデ。貴重なヘヴィ アーマー枠をアスラに使ってしまった不覚。見た目は超かわいくて気に入っているのでプロフェッションだけ変えたい。シーフと逆にすれば良かった。転職実装きぼう。

第 4 回はガーディアンです。

ガーディアンはサポートに秀でたプロフェッションです。サポート職なのにヘヴィ アーマー、というデザインも面白いですね。パーティに必須ではないものの、いれば必ず安定するので一人は欲しい。そんなクラスの人気者。それがガーディアンです。

ガーディアンが得意とするのはヒールではなくサポート(攻撃のサポートも含まれます)というヒールとは似て非なるものです。ヒーラーを敬遠してきた方も、ガーディアンなら気に入るかも知れません。敵ばっかりじゃなくて、味方にも構ってあげて。

tweet

[GW2レビュー] シーフ WvW new

ギルドウォーズ2 正式サービス開始 2周年記念企画!

プロフェッションについて つらつら書く第 3 回です。

ScreenShot

こじょのシーフちゃん。チャールはヘヴィ以外に 良いアーマー スキンが あまりないのですが、このウィッチ アウトフィットはお気に入り。プレイ時間は 215時間。これまでのキャラに比べると だいぶ少ないですね(´Д`)

第 3 回はシーフです。
シーフの良いところは、絶対に死なないことです。しかも運が良ければ一方的に殺すことも可能。なんて気持ちのいいプロフェッションなんだろう。

tweet

[GW2レビュー] ウォーリア FotM new

ギルドウォーズ2 正式サービス開始 2周年記念企画!

プロフェッションについて つらつら書く第 2回です。

ScreenShot

こじょのウォーリアちゃんです。ノルン好き^^
プレイ時間は 874時間。たぶん一番 遊んでいます。

第 2回はウォーリアです。
ウォーリアは PvE、特に FotM でよく遊んでいます。PvE のウォリについて書きます。
GW2のプロフェッションに最強職はありません。しかしPvEにおいては、間違いなく抜群の強さを誇るのがウォーリアです。

tweet

[GW2レビュー] メスマー WvW new

祝! ギルドウォーズ2 正式サービス開始 2周年

というわけで。
2年間 遊んできた感想を交えて、改めてGW2のプロフェッションについて つらつら書きたいと思います。
とりあえず こじょがよく遊ぶウォーリア、エンジニア、メスマー、エレメンタリスト、ガーディアン、シーフを 1職ずつ取り上げていきます。

レンジャーとネクロマンサーは、キャラはいるものの とりあえず Lv80 にしただけなので また いつか(´Д`)

ScreenShot

こじょのメスマー、Lady Orangina ちゃん。敵を幻惑して死に誘う美しき魔性の女!
プレイ時間は 478時間だそうです(チャット コマンドの /age で確認できます)。

最初はメスマーです。
メスマーは WvW でしか ほぼ遊んだことないので、主に WvW のメスマーについて書きます。

GW1のメスマーもテクニカルだったのですが、GW2のメスマーはまた違った意味でテクニカル。
とっつきにくい印象があるかも知れませんが、GW2のプロフェッションは本当にすべて面白いので、やらないのは損です!

tweet

黒歴史編 - GW2 の PvP デザインのルーツを探る GW1 回顧録 new

初代ギルドウォーズからギルドウォーズ2へ、ArenaNet のデザイン哲学を考える後編です。
前編は以下のリンクからどうぞ。

今回は、前回の予告通り、GW1の黒歴史たる RR を振り返ります。

ScreenShot

こじょのGW1は 2011年頃に終了したのでそれ以前の歴史です。
予めご了承ください!

tweet

© こじょらぼ all rights reserved.

旧 すぐへこたれるこじょblog

Guild Wars 2 © 2010-2014 ArenaNet, LLC. and NC Interactive, LLC. All rights reserved. Guild Wars, Guild Wars 2, ArenaNet, NCSOFT, the Interlocking NC Logo, and all associated logos and designs are trademarks or registered trademarks of NCSOFT Corporation. All other trademarks are the property of their respective owners.

FC2Ad

Back to Top