[GW2レビュー] ウォーリア FotM new

ギルドウォーズ2 正式サービス開始 2周年記念企画!

プロフェッションについて つらつら書く第 2回です。

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こじょのウォーリアちゃんです。ノルン好き^^
プレイ時間は 874時間。たぶん一番 遊んでいます。

第 2回はウォーリアです。
ウォーリアは PvE、特に FotM でよく遊んでいます。PvE のウォリについて書きます。
GW2のプロフェッションに最強職はありません。しかしPvEにおいては、間違いなく抜群の強さを誇るのがウォーリアです。

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[GW2レビュー] メスマー WvW new

祝! ギルドウォーズ2 正式サービス開始 2周年

というわけで。
2年間 遊んできた感想を交えて、改めてGW2のプロフェッションについて つらつら書きたいと思います。
とりあえず こじょがよく遊ぶウォーリア、エンジニア、メスマー、エレメンタリスト、ガーディアン、シーフを 1職ずつ取り上げていきます。

レンジャーとネクロマンサーは、キャラはいるものの とりあえず Lv80 にしただけなので また いつか(´Д`)

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こじょのメスマー、Lady Orangina ちゃん。敵を幻惑して死に誘う美しき魔性の女!
プレイ時間は 478時間だそうです(チャット コマンドの /age で確認できます)。

最初はメスマーです。
メスマーは WvW でしか ほぼ遊んだことないので、主に WvW のメスマーについて書きます。

GW1のメスマーもテクニカルだったのですが、GW2のメスマーはまた違った意味でテクニカル。
とっつきにくい印象があるかも知れませんが、GW2のプロフェッションは本当にすべて面白いので、やらないのは損です!

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黒歴史編 - GW2 の PvP デザインのルーツを探る GW1 回顧録 new

初代ギルドウォーズからギルドウォーズ2へ、ArenaNet のデザイン哲学を考える後編です。
前編は以下のリンクからどうぞ。

今回は、前回の予告通り、GW1の黒歴史たる RR を振り返ります。

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こじょのGW1は 2011年頃に終了したのでそれ以前の歴史です。
予めご了承ください!

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GW2 の PvP デザインのルーツを探る GW1 回顧録 new

ギルドウォーズ2は、いうまでもなく初代ギルドウォーズ(GW1)の続編です。
ArenaNet は GW1 の成功と失敗から何を学び、何を考えたのでしょうか。

今回は少しだけ、その歴史を紐解いてみようと思います。
たまにはこんな記事を書くのも面白いですね。

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こじょのGW1は 2011年頃に終了したのでそれ以前の歴史です。
予めご了承ください!

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前回までの Guild Wars 2 [Scarlet's War] new

ギルドウォーズ2のライヴ ワールド(Living World)は、
数ヶ月という長いスパンで語られる追加ストーリー コンテンツです。

ティリアという世界と、狂気に堕ちたスカーレットとの戦争を描いたシーズン 1 に引き続き、
2014年 7月 1日からシーズン 2 が始まります。

WallPaper

こちらはスカーレットさんとその手下 Toxic Alliance のコンセプト アート。
ゲーム内のスカーレットさんは もっと強烈ですw

この記事はシーズン 1 を振り返り、シーズン 2 に備えるために書きました。
壮絶なネタバレですので、今後リプレイできるようになるらしいシーズン 1 を楽しみたい方はご注意ください!

まずはシーズン 1 の総集編的な公式動画に日本語字幕を付けましたのでどうぞ。

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